忍者ブログ

ダイエット情報

ダイエット情報を掲載しています。ダイエット情報を得るために利用しましょう。正しいダイエット情報を得ることがダイエット成功の近道です。当サイトでは実践し成果のあったダイエット情報に関して掲載しています。ダイエット実践の際には当サイトのダイエット情報を参考にして下さい。

   
カテゴリー「自律神経失調症」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経失調症

現代日本社会は、生産原理が生命原理を抑圧している構造をしています。
自律神経でいえば、交感神経が副交感神経を一方的に抑え込んでいるのです。
交感神経過剰興奮社会はストレス社会です。

このように社会自体が自律神経のアンバランス状態ですから、その構成要素の人間に自律神経失調症が増えているのは当然です。
病気は文化状況を反映し発生し、その診断も文化に想定されています。
数少ない国産病である理由はここにあります。

現在、統計的事実として、登校拒否の増加、高校中退者の増加、新卒者の中途退社率の増加、出生率の低下、自律神経失調症の有病率の増加などがあります。
これらの共通の視点からみると、なんらかの形で、生産原理と生命原理の対立葛藤が関与しているのではないかと考えられます。
PR

プロフィール

HN:
Risa
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/06/13
自己紹介:
risaの部屋のようこそ^^
アットランダムな掲載であります//
ごゆっくり、どうぞ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新CM

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ダイエット情報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]