忍者ブログ

ダイエット情報

ダイエット情報を掲載しています。ダイエット情報を得るために利用しましょう。正しいダイエット情報を得ることがダイエット成功の近道です。当サイトでは実践し成果のあったダイエット情報に関して掲載しています。ダイエット実践の際には当サイトのダイエット情報を参考にして下さい。

   
カテゴリー「がん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝臓の病気の中でもいちばん怖い肝臓がん

人体図を見れば肝臓がどこにあるか答えられる人は多いでしょう。
肝臓は身体の中で一番大きな臓器で肝臓の中にはなんと3000億個の肝細胞があり500以上の働きがあると言われています。
その中でも主な働きは3つに分けられます。

まずは代謝です。私達は食事をすると胃で消化され腸で吸収され肝臓に運ばれます。
そしてそれを貯蔵し、必要な時に必要な場所に変換し合成するのです。

2つ目の働きは解毒です。これは体内に入ってきたアルコールや薬、食品添加物などの有害な化学物質や体内で作られたアンモニアを分解して毒がない状態にし体外に排出する働きがあります。

3つ目の働きは胆汁の生成です。胆汁は脂肪の分解や脂溶性ビタミンの消化や吸収を助ける働きをします。
こうした肝臓の機能が席上に働いて、肝臓がんなどの病気を防ぐことができるのです。
そして肝臓は再生する能力があるので肝細胞が死んでしまっても他の肝細胞がカバーする事が出来るのです。
そのため肝細胞が半分以上死んでしまってもそれでも正常に動き続けるので自覚症状が出る時にはもう病気はかなり進行していると考えられとても危険な状態です。
なので肝機能検査を定期的に受けるようにしましょう。
PR

プロフィール

HN:
Risa
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/06/13
自己紹介:
risaの部屋のようこそ^^
アットランダムな掲載であります//
ごゆっくり、どうぞ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新CM

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ダイエット情報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]