忍者ブログ

ダイエット情報

ダイエット情報を掲載しています。ダイエット情報を得るために利用しましょう。正しいダイエット情報を得ることがダイエット成功の近道です。当サイトでは実践し成果のあったダイエット情報に関して掲載しています。ダイエット実践の際には当サイトのダイエット情報を参考にして下さい。

   
カテゴリー「動脈硬化」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳梗塞は動脈硬化と深いかかわりがある

脳出血と脳梗塞を合わせたものを、「脳卒中」といいます。
以前は、低栄養と高血圧のために脳の血管が破れて起こる「脳出血」が主流でしたが、近年、栄養状態がよくなるにつれて、動脈硬化を起こしたところに血栓が詰まる「脳梗塞」が主流になっています。

脳梗塞には、脳の動脈にできた血栓が血管を塞いで起こる「脳血栓」と、脳以外の場所(心臓や頸動脈など)にできた血栓が流れてきて脳の血管に詰まる「脳塞栓」とがあります。
脳の粥状動脈硬化から進むアテローム(粥状)血栓性脳梗塞や心臓にできた血栓が詰まって起こる脳塞栓は、大きな梗塞を作りますから、危険です。

脳梗塞の発作を起こすと、たとえ一命を取り留めても、手足のまひや失語症、痴呆などの後遺症を残すことがあります。

発作が起こる前に、原因となる高脂血症や高血圧などをコントロールすることが大切です。
PR

プロフィール

HN:
Risa
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/06/13
自己紹介:
risaの部屋のようこそ^^
アットランダムな掲載であります//
ごゆっくり、どうぞ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新CM

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ダイエット情報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]